2009年4月29日水曜日

銀杏


開店祝いに木船さんから貰った庭の銀杏の木に今年も葉っぱが出てきました。毎年グングン伸びて元気に育ってます。夏までには僕より高くなりそうです。

2009年4月25日土曜日

お相撲さん


国本君のお相撲さんシリーズがカフェの壁に加わりました。左は勝ったお相撲さん。右は負けたお相撲さんです。どこに飾ろうか迷っていたのですが先日カフェの絵を模様替えして国本君の絵を全て一箇所にまとめました。もう一枚アメリカの友達のマークからもらった新しい絵も飾ったのですが光が悪く良い写真が撮れなかったのでまた今度のせます。

baby clothes



新しい赤ちゃん服がギャラリーに加わりました。大きさは70cmです。めちゃくちゃ小さい!かわいいですよ。

2009年4月22日水曜日

春!





飯田高原もすっかり春です。庭の花が咲き、最近はとても気持ちの良い日が続いています。
一番上の写真は今年植えたアーモンドの木に咲いた花です。アーモンドを食べることしか考えてなく、まさかこんな綺麗な花が咲くとはビックリ。庭のたらの芽もたくさん出てます。


2009年4月21日火曜日

個展

東京の根津にあるギャラリーLIBREにてTeDeの個展をすることになりました。 期間は7月の7日~26日です。 オープニングレセプションは7日の5pmからです。 まだ先の話ですので日程が近づきDM等出来上がったらまた投稿します。


入口のドアのガラス窓。


LIBREの外観です。 


1階の展示スペース。

建物がすごくかっこよくて1階と2階に素敵な展示スペースがあるギャラリーです。ギャラリーが在る根津という町もとても面白い所でした。

LIBRE
東京都文京区根津2-29-4
℡03-3827-1925

地図は下記のリンクまで
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%96%87%E4%BA%AC%E5%8C%BA%E6%A0%B9%E6%B4%A52-29-4&ie=UTF8&z=17&iwloc=A

2009年4月12日日曜日

べべんこ誕生祭

4月18日、19日は近所の農家レストラン「べべんこ」の4回目誕生祭に参加する為カフェはお休みします。T-シャツとエコバッグを展示予定です。
「べべんこ」はやまなみハイウェイ沿いにあり、TeDeから5分程の所にあります。詳しくは下記のリンクをご覧下さい。http://www.eaglefarm.net/bebenko/index.html

2009年4月11日土曜日

制作風景


たまには働いているところも載せときます。
アサヒビールを買ったらついてきた侍ジャパンのタオルを巻いて個展に向けて作品を制作中です。

色選び


クッションと座布団の色を決めるために色サンプルを広げて考え中。新作を作る時は今までのサンプルを見て新しい色のレシピを決めていきます。