2010年5月16日日曜日

樺テーブル その1






文章を書くのが遅れました。この作品もマホガニーテーブルに続き、末次さんとのプロジェクトです。
天板の形にかなり特徴があるので、どの様にバランスよく脚をデザインするかが一つの課題でした。天板に負けない存在感があり、かつ天板を邪魔しないデザイン。末次さんの腕前を100%信用している為、今回は形状も加工方法もかなりチャレンジしたものをデザインしました。

写真は製作途中の部材の加工風景です。完成前の確認はこの日だけだったので、完成品を見るのが待ち遠しく思いながら飯田高原へ帰りました。

1 件のコメント:

Unagiman さんのコメント...

nice job!!!